ブログ

出来ることが増えると楽しい

投稿日:

WordPressをいじりつつ、デザインの変更をしたい時はググる→コードをコピペ&ペーストを繰り返してるのですが

もうこうなってくるとCSSやPHPのプログラミングも覚えたくなってきますね笑

作業に没頭してる間ってとても気分がいいというか、心地良い。

作曲にしても絵を描くにしても動画を作るにしてもサイトを作るにしてもそう。
多分創作で何か結果が出た時とかよりも心地よい時間なんじゃないでしょうか。

結果が出ることはもちろんすごく嬉しいんだけど、それって一瞬のことでまた数日か数週間もすればその喜びも消えていきますからね。
出来上がりのクオリティや外からの反応を求めるのもいいけど
そこに至る過程も楽しむことが出来たらそれが一番最高だと思います。

出来ることが増えていくのって楽しいです。

「得意なことではなく、好きなことをやりなさい」って言葉をどっかで読みました。

得意なことと好きなこと、仕事にするならどっち?って聞かれたら
普通は得意なことの方を仕事にした方がよさそうですよね?

でも最近は好きなことをやった方が良いってことがが身に染みてます。

得意なことをやるっていうのは実際有利だし今まで学んだ技術が生かせるわけだからそれは生かした方がいいです。

ただ得意なことって既に出来て自分にとって当たり前のことだからマニュアル作業みたいになっちゃって多分退屈しちゃうんですよね。

友達とコピーバンド組んでますけど、ギター弾くとき弾けて当たり前な簡単すぎる曲って退屈ですもん(笑)
もっとギターが凝った曲させろー!またはドラム叩かせろー!ってなります笑(ドラム初心者)

とりあえずその精神でプログラミング覚えたいなー!
Unityも使えるようになりたいし、、、Blenderも使えるようになりたいし、、、
ドラム叩けるようになりたいし、、、絵もうまくなりたいし、、、
旅行行きたいし、スノボ行きたいし、飲み行きたいし、
お金欲しいし、お金欲しいし、お金欲しいし、、、
ライブとかしたいし、CDだしたいし、
お金欲しいし、、、(おい)

やりたいことが多すぎて残りの人生で果たして時間が足りるのだろうか!

なんにせよCSSから少しずつ覚えようと思いました!

-ブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

こがねむしです。

こんにちは、こがねむしです。 サイトを構築しました! 構築しましたというか現在進行形ですけどもね(‘ω’)ノ ワードプレスの扱いに慣れてきたというか、 ようやくやる気が起きて調…

続きを読む

適当に生きることにベストを尽くしたい。

適当に生きることにベストを尽くしたいマンことこがねむしです。 漫画ワンパンマンでシルバーファングさんという老人が言ってました。 「適当でええんじゃ、適当で。それがベストなんじゃ。」 ジェノス「適当が …

続きを読む

本屋さんに行きました

本屋に行きました。 ワンピースの最新刊を買いに行っただけだったんですけど気づけばこんなに買ってました_(┐「ε:)_ ドラゴンボール超が5巻6巻とありますが 4巻までは持ってて5巻マダカナマダカナーっ…

続きを読む

試し書きです。

試し書きです。試し書きは必要です。 記事の投稿に慣れるべく、そしてサイトの見栄えを良くするべく 試し書きは必要なのです。 なので試し書きの専門家をお呼びします。     試し書き三…

続きを読む

2ndAlbum「レム睡眠」発売中
https://korehaneko.booth.pm/

こがねむし 2ndフルアルバム「レム睡眠」販売中